電子コミックサイト「コミックフェスタ」の漫画が面白いのでおすすめです。

コミックフェスタの漫画が面白い

電子コミック

ひとりたち

投稿日:

死をテーマにした4つの短編漫画の詰め合わせで、作者は菅野文です。発表された時期も作風も異なる4作品ですが、私のイチオシは「悪性ーアクサガー」の番外編として収録されている「悪性ーZEROー」。稀代の犯罪者・ゼンが刑務所からの脱獄を目指す話で、本編を読んでいなくても楽しめます。

この話の見所は、ゼンとジャジイ(同じく受刑者で、ジャーナリスト)の関係性。ジャジイは政府による言論弾圧のために長いこと投獄されており、政府に屈しないゼンを「自由の象徴」として尊敬していました。しかし、ジャジイは新しい受刑者がゼンであることに気づきません。さらにゼンは正体を明かさないまま、ジャジイに共に脱獄しないかと持ちかけます。死刑が確定していたジャジイが希望を持ち始めるシーンや、尊敬していたゼンが目の前にいることに気づくシーンが印象的。

非常に密度の濃い作品です。緊迫感のあるストーリーが好きな人は、ぜひ読んでみてください。>>>>>美人面犬の飼い方|達磨さん転んだ/チンジャオ娘の漫画

-電子コミック

Copyright© コミックフェスタの漫画が面白い , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.