電子コミックサイト「コミックフェスタ」の漫画が面白いのでおすすめです。

コミックフェスタの漫画が面白い

電子コミック

動物のお医者さん

投稿日:

北海道の高校生、西根公輝とその親友二階堂が入学した大学の獣医学部での6年間と新米獣医師として奮闘するまでの物語。

少女マンガ雑誌に連載されていたのに恋愛要素は一切なく、ほのぼのとした獣医学部の日常が面白おかしく書かれています。

公輝の愛犬のチョビ(シベリアンハスキー)、西根家の家族(おばあさん、猫のミケ、ニワトリのヒヨちゃん、スナネズミ)と大学病院で出会う様々な患畜たち、実習で出会う、牛、馬、豚、アザラシ、モモンガ、出てくる動物全てが写実的で愛らしく。家庭の事情とアレルギーでペットを飼えない自分にとってはこの漫画を読んでいる時が癒しの時間でした。

激しい恋愛要素がないということで年齢を経ても楽しめると思い、嫁ぎ先にひとつだけ連れて行く漫画として「動物のお医者さん」を持って行きました。

動物を愛でる漫画でありながら、獣医学部の学生の青春群像劇の面もあり、変な先輩菱沼さん、公輝達の恩師、漆原教授など魅力的なキャラクターが大勢います。

2003年のテレビドラマも原作の雰囲気を忠実に再現していて嬉しかったです。PRサイト:事故物件×留学生

-電子コミック

Copyright© コミックフェスタの漫画が面白い , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.