電子コミックサイト「コミックフェスタ」の漫画が面白いのでおすすめです。

コミックフェスタの漫画が面白い

電子コミック

辺境警備

投稿日:

非常に好きだったので修学旅行にまで持って行き、同室のクラスメートに布教しまくったのを未だに覚えている名作です。少女漫画なのに胸キュンな恋愛描写は皆無と言っていい作品で、男子や良い年したおっさんにも読みやすいでしょう。ファンタジー作品ですが、その世界観の美しさには魅せられましたね。基本的に辺境砦に左遷された隊長さんがそこの兵隊さんや美しい神官さん、都で出会った呪術師のカイルなど、気の良い人々と日々を過ごしていくという所謂日常系漫画です。ですがそれだけではなく、重たい話もあります。隊長さんの左遷の原因になった昔の話、都の将軍に妻を渡せと迫られた数学者を逃がしたものの追っ手がかかり妻だけが死んでしまった話などはとても悲しい話でした。「俺が、彼の細君を取っちまったのさ」と自虐のように言う隊長さんの台詞が琴線に触れました。そして、なにより都篇とも言うべき物語の山場はもう、怒涛の展開で目が離せませんでした。隊長さんの昔の部下である戦争屋ヴォルグ、策謀を巡らし様々な手段で神官さんを追い詰めていく、貫禄たっぷりのいい悪役でした。最期の台詞「地獄であんたたちが来るのを待っているよ」は今でも忘れる事が出来ない、名台詞です。>>>>>カラミざかり

-電子コミック

Copyright© コミックフェスタの漫画が面白い , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.